FF14 攻略共有 ゆっくり更新

お固定向け攻略共有などなど

基本的に固定メンバーへの攻略共有がメインとなっております。 攻略速度も早くはない為、過度な期待は禁物です。 当方はネタやおふざけが大好きな為!閲覧注意! 余裕が出てきたらいろんな記事を作成してみます。 更新に飽きたら辞めます(重要)

シグマ編 攻略記

今回も楽しいレイドをありがとう!

開発の熱意や、ユーザーに対するエンターテイメントに心震わされてます。

吉田P/Dが矢面に立っている為、評価が集中していますが

開発室で、僕らには見えないところで頑張ってくださっている方々に深く感謝したいと思います。

 

と、いうことで

日々、仕事の休息日にレイドを攻略してますが

初週がメンバーの都合が合わなかった為、大きく出遅れた形での攻略開始でしたが

そろそろ周囲に追いついて来た感じでしょうか。

 

1、2層は、ネットで公開されている情報を全く入れずに、無知識の状態で突入しクリア。これは気持ちよかった。

 

3層は、週末に食い込み、制限トークンの関係から行けるメンバーのみを揃えての

『クリアするまで終われまテン』でクリアしました。

さすがに途中で軽く予習しましたがそれも一回通し動画見るくらいw

というか見てる時間なんてなかったw

述べ攻略時間19時間ぶっ通しという地獄のようなプレイでした。

そもそもそんなに情報を頭に入れずにやっていたのと、所謂PTガチャに恵まれなかった。

あとは、私が疲労からミスを連発し、早期解散・・・。というのが続き・・・

 

攻略が大幅に長引いてしまう結果にwwww

 

・・・本当に申し訳ないと思っている。

 

最後には、『もう少しでクリアできそうだから、継続していきませんか!』というメンバーに恵まれクリアしました。

クリア時はボスの削りも相当に早く、時間切れ技詠唱前に倒す事ができました。

圧倒的感謝です。

 

さて、この3層ですが、前回のハリカル・ナッソスことドロンジョより格段に難しくなっている為

『あぁ、ここでライトさん達を蹴落とすんだな・・・』

という感じです。

週制限トークン装備など、ILが更新されれば比較的楽になると思いますが

1ミス全滅がふんだんに取り込まれている&ランダム要素が加わり

『正直、今の段階での野良攻略はかなりしんどいな・・・』

なんて思いました。

 

DPS陣もお高い食事に薬をバリバリ割ってましたので

経済的な負担もかなり大きいかったと思います。

私は、というと直近1ヶ月半ほど休止していた為、ギルが足りず、途中メンバーに援助してもらい、装備ブーストを掛けてクリアしました^^;

 

マジありがとう。ちゃんと金策するね・・・。

 

戦闘中のスキルによるシナジーもそうですが

こういった人間関係によるシナジーも相当に大きかったです(じゃないと19時間もやらないわなw

 

固定メンバーの残り4人には申し訳ないですが

お先に4層の攻略を開始してます。

 

ケフカ楽しいよ!早く行こうね!

小ネタ:難解な読み方のスキル達。 忍者:『影渡』かげわたし と読みたいところだが正式には かげわたり 白虎:『乾坤一擲』けんこんいってき 一世一代の大勝負ってこと。読めねえよ。